日常生活で口にしている「あるもの」。知らないと恐ろしい事に!!

皆さん、こんばんは!

姫路市飾磨区今在家で
妊活・アトピー・産後骨盤矯正・美容鍼・小顔整体を専門に施術を行っています。
鍼灸サロン・整体サロンMAKOTOの羅 剛揮(ラ ゴウキ)です。
 
この間テレビで砂糖に税金を課す「砂糖税」を取り上げていました。大阪のある高校では健康に関しての講義もあるそうでカラダの発達途中の未成年達が病気や食事に関して学んでいる姿が映っていました。
日本はあまり報道されていないだけで未成年のアルツハイマーや成人病が急増中です。f:id:makoto20160906:20161202185022j:plain

f:id:makoto20160906:20161202185003j:plain

 

自分のカラダを守るためにも自身が知識をつけていく事は部活をしている子達にとっては能力アップになりますし、部活していない子達は将来の自分のカラダや家族を守れるのでぜひ真剣に学んでほしいなと思い見ていました。

 今の日本の清涼飲料水やコンビニの菓子パンなどは原材料のほとんどが砂糖や小麦粉などの精製された白い食べ物が多いです。

僕も好きなカフェオレでも市販のものはシュガースティック9本分など普通のコーヒーにスティック9本も入れるかというと絶対入れないと思うんですね。でもそれが普通に飲んでしまっている事が恐いなと思います。

だからこそ当院に来られる患者様にはこういったお話はしていきます。

これから医療費は高くなっていくと思いますし、保険負担が高くなればちょっと風邪引いたとかで病院にかかる事がなくなる世の中になるはずです。だから自分のカラダは自分で守れるように知識は付けていきましょう!

 

誰にも相談出来ない、話を聞いてくれる人が周りにいないと言われる方は当院で無料カウンセリングを随時行っていますのでいつでもご連絡下さい。

f:id:makoto20160906:20161202184153j:plain

 

当院掲載サイト

www.ekiten.jp